スポンサーリンク

書籍紹介:『勝てる!不動産投資』で資産を増やす!初心者が最初に読むべき一冊

書籍紹介
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

大家ふーしゅです。

不動産投資、賃貸経営をスタートした私たち。

詳細は、はじめに:私たちの新しいチャレンジをご覧ください。

実践するためにたくさんの本を読みました。

本からは本当にたくさんの学びを得ることができます。

しかも1000〜3000円の値段。

古本屋さんで手にとればもっと安くなっています😊

今回の記事は、

不動産投資を始めたいんだけど何から勉強したらよい?

不動産投資始める前にどんは本を読んだらいい?

という方向けに私たちが読んできた書籍を紹介する記事です。

今回はこちら↓

會田和宏さんの『勝てる!不動産投資 投資初心者のための物件購入の基礎知識』をご紹介します!

不動産投資は大きなリターンを期待できる一方で、リスクも伴います。

この本は、そのようなリスクを避け、成功へ導くための実用的な知識を提供してくれます。

スポンサーリンク

本書の概要

本書は、副業でちょっとしたお金を増やしたいと思っているあなたにぴったりのガイドブックです。

この本を片手に、不動産投資のイロハを学んでみませんか?

會田和宏さんが、自分の豊富な経験をもとに、不動産投資の基本からちょっとしたコツまで、わかりやすく教えてくれますよ。

全5章に分かれていて、第1章では不動産投資の誤解を解消し、「こんなはずじゃなかった」とならないためのポイントを伝授。

第2章では、不動産市場のカラクリを解説して、どんな物件を選べばいいのか教えてくれます。

第3章では、購入前にチェックすべき収支計画や市場調査のコツを披露。

第4章は、買った後の管理と運用の秘訣を共有し、第5章では売却や買い増しの戦略を語ります。

この本は、文字通り不動産投資を始める前に読むべきマストハブな一冊。

失敗したくない、でもどう動いていいかわからないというあなたに、會田さんが道しるべとなってくれるはずです。

初心者向けで不動産投資の一連の流れがわかりやすい

本書は、不動産投資の世界に新しく足を踏み入れようとしているあなたにとって、まさにお宝のような本です。

この本の魅力は、ズバリ、會田和宏さんのリアルな経験がギュッと詰まっているところ。

ただの理論だけじゃなくて、実際に使える生の知識がたっぷりなんです。

特にいいなと思うのは、読みやすくて理解しやすい点。

會田さんが、不動産投資でよくある「あちゃー」な失敗をどう避けるか、具体的な事例を交えて教えてくれます。

もう一つ、この本からは不動産投資のいろはだけじゃなく、賢い物件の選び方から、その後の賢い運用方法まで、実践的なアドバイスが目白押し。

例えば、「かぼちゃの馬車事件」のような有名な失敗例を挙げながら、何が間違っていたのか、どうすれば避けられるのかを詳細に分析してくれるのが、とっても心強いです。

だから、これから不動産投資を始めたいと考えている人にとっては、この一冊があれば、初めての不動産投資でつまずくことなく、スムーズに始められるのではないでしょうか。

まとめ

さて、『勝てる!不動産投資』は副業として不動産投資を考えているあなたにとって、まさに読むべき一冊です。

この本には、物件選びから収益を上げるコツまで、著者のリアルな体験が詰まっていて、初心者でもステップバイステップで学べる内容が盛りだくさん。

不安なくスタートダッシュを切るために、この一冊を手に取ってみてはいかがでしょうか?

興味を持たれた方は、ぜひ手にとってみてください😊

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました