スポンサーリンク

書籍紹介:不動産投資の一歩目に最適!『数字でキチンと学ぶ 不動産投資のキホン』で不動産投資をスタートしよう

書籍紹介
スポンサーリンク

こんにちは!大家ふーしゅです。

不動産投資、賃貸経営をスタートした私たち。

詳細は、はじめに:私たちの新しいチャレンジをご覧ください。

実践するためにたくさんの本を読みました。

本からは本当にたくさんの学びを得ることができます。

しかも1000〜3000円の値段。

古本屋さんで手にとればもっと安くなっています😊

今回は、

不動産投資を始めたいんだけど何から勉強したらよい?

不動産投資始める前にどんは本を読んだらいい?

という方向けに書籍を紹介する記事です。

今回はこちらの本をご紹介します。

不動産投資って聞くとちょっと敷居が高いイメージがありますよね。

でも、テリー隊長の『数字でキチンと学ぶ 不動産投資のキホン』を読めば、その考えが変わるかもしれません。

この本があれば、初心者でも不動産投資の基本がしっかりと身につきます。

「数字でキチンと学ぶ 不動産投資のキホン」っていう本、不動産投資にちょっとでも興味があるけど、「何から始めたらいいの?」って思ってる人にピッタリのガイドブックなんです。

この本の一番の魅力は、そのわかりやすさにあります。

著者のテリー隊長さんは、20年以上にわたる不動産投資の経験を生かして、小学生でも分かるようなシンプルな数字を使って、不動産投資の基本を教えてくれるんですよ。

難しい計算や専門用語を使わずに、基本的な収支計算ができれば、大きなリスクを避けることができるってわけです。

そしてね、本書は理論だけじゃなくて、実際にどう動けばいいのか、具体的なアドバイスがいっぱい。

たとえば、どんな物件を選べばいいのか、どんな融資が利用できるのか、税金はどう計算するのか、そういった「本当に知りたいこと」をバッチリ解説してくれているんです。

特に面白いのが、実際の物件例を使ったシミュレーション。

これを読めば、自分が実際に投資するときにどんな点に注意すればいいのか、具体的なイメージが湧いてきます。

900万円で中古ワンルームマンションを購入するケーススタディなんかは、特にリアルで、これから投資を始める人にとっては、すごく参考になるはず。

最後には、不動産投資を始める前に知っておくべき心構えや、成功のコツも紹介されています。

テリー隊長さんによると、不動産投資って、準備と知識がすべて。

だから、この本を手に取って、しっかりと基本を学んで、自信を持って最初の一歩を踏み出してほしいなって思います。

だから、「不動産投資ってちょっと興味あるかも」と思っているあなた、この一冊で基本からしっかり学んで、自分の夢に向かって一歩ずつ進んでみませんか?

楽しみながら学べるこの本が、あなたの大きな助けになるはずですよ!

ご興味のある方はぜひ手に取ってくて下さい😊

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました